2008年08月19日

かわいい♪ ひまわり


佐用町のひまわり祭り に行った時にもらった ひまわりの苗。
植えかえて2週間、少し大きくなり蕾もついたが、なかなか咲かず・・・ しょんぼり
そのままお盆に入り、我が家は帰省。
1週間ほどお水をあげれないので、帰ったら枯れてるだろうなぁ なき
と思いつつ帰省先から帰宅。

ひまわりを見てみると・・・ キョロキョロ

かわいい♪ ひまわり

おぉっ! 咲いてるーっ音符
拍手ワーイ  拍手ワーイ  拍手ワーイ
ちっちゃ~いハート かわいい~ハート

枯れずにかわいく咲いてるとこをみると、
ご近所さんがお水をあげてくれたのかな。ありがとう スマイル

夏を代表する ひまわり 花まる
ちっちゃいけど雄大さを感じさせる ひまわり 花まる
夏後半! テンション上げていこう!!パーンチワーイ


同じカテゴリー(お気楽日和)の記事画像
いよいよ今年もあと・・・
もうひと咲き♪ひまわり
スーパーで特産品
やーっと赤くなった ・・・
てんこもり マフィン
楽しいっ酢!
同じカテゴリー(お気楽日和)の記事
 いよいよ今年もあと・・・ (2008-12-30 16:38)
 これってベビーサイン!? (2008-11-18 11:21)
 もうひと咲き♪ひまわり (2008-09-05 13:17)
 楽しくベビーサイン (2008-09-03 17:56)
 スーパーで特産品 (2008-07-22 15:48)
 やーっと赤くなった ・・・ (2008-07-15 16:46)

Posted by こっころ at 09:57│Comments(3)お気楽日和
この記事へのコメント
ひまわり可愛いですね!
こんなミニサイズのものもあるんですねー

佐用町のひまわり祭り昔行ったことがあるんですけど凄くきれいでした!(^▽^)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年08月19日 10:06
おおっ~咲きましたか^^

虫食いもあまりなさそうでよかったです~
うちのはバクバク食われっぱなし><;
観るも無残に穴だらけです。。。

種採れるといいですね^^
Posted by わっちわっち at 2008年08月19日 10:40
◆スタッフかえさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんです!
苗をいただいた時はこんなミニひまわりとは思わず、咲いてみると・・・。
佐用町のあの一帯はひまわりいっぱいできれいですよね♪


◆わっちさん
おはようございます。
ついに咲きました!咲いてました~!!
わっちさんのひまわりは虫が食べたくなるほど栄養満点で
おいしいんでしょうね!
私のは6本のうち1本枯れちゃいました。
種、採れたらうれしいですよね♪
Posted by こっころこっころ at 2008年08月20日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。