2008年08月21日

博多ラーメン しばらく  in 福岡 博多


博多ラーメン をもう一軒!

博多ラーメン しばらく  in 福岡 博多
しばらく 西新本店

お店の外にも とんこつのいい匂い メロメロ
お店に入ると とんこつぅぅーっ!と勢いな匂い メロメロ
苦手な人は苦しいだろうなタラーッ

ここはどんなラーメンがでてくるんかな メロメロ


博多ラーメン しばらく  in 福岡 博多
オドロキ オドロキ オドロキ
ちょっとこぶりな器にてんこもり
スープアセアセ
受け皿付きで出てきた!!

スープは こってり ・・・だけど あっさり 花まる
麺はやはり コシのある細麺。
とんこつ 感が強くて、美味しい~ ワーイ ワーイ ワーイ



博多ラーメンは ゴマや紅ショウガ、高菜などのトッピングが自由にできます。
なので、後半はゴマと紅ショウガを入れて・・・
味が変わって、これもまた美味しい!


博多ラーメン、堪能!!
やっぱ、とんこつはうまかねぇ~ 花まる



同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
志摩ドライブ   in 三重 志摩
ブランチスイーツ   in 三重 志摩
松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩
おかげ横丁散策  in 三重 伊勢
おはらい町散策  in 三重 伊勢
お伊勢さん  in 三重 伊勢
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 志摩ドライブ   in 三重 志摩 (2008-10-06 12:30)
 ブランチスイーツ   in 三重 志摩 (2008-10-05 09:15)
 松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩 (2008-10-03 17:35)
 おかげ横丁散策  in 三重 伊勢 (2008-10-02 22:48)
 おはらい町散策  in 三重 伊勢 (2008-10-02 13:44)
 お伊勢さん  in 三重 伊勢 (2008-09-30 11:45)

Posted by こっころ at 09:29│Comments(4)ぶらり
この記事へのコメント
これはおいしそうですね!
チャーシューも大きくて柔らかそうでみてるだけでよだれが(´q`*)

最近しょうゆや塩らーめんが多いのでとんこつが恋しくなりました(^^)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年08月21日 10:05
博多に行ってたんですか~?
いいな~!いいな~!
私は博多は一度だけ行ったことあります。
博多はとんこつラーメンの本場ですよね。
確かにラーメンって人によって好みありますよね。
あっさり系か、こってり系か・・・
そのラーメンどう見てもこってりだけど
あっさりだというのがまたそそられますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月21日 17:20
◆スタッフかえさん
最近では とんこつ醤油 が多くて、
とんこつ!ってラーメンは久しぶりに食べました。
たまにはとんこつも食べたくなりますよね♪
Posted by こっころこっころ at 2008年08月22日 09:59
◆はぴたんさん
こっちのラーメン屋さんではとんこつはあまりみかけないけど
博多では必須!
こちらのラーメン屋さんもとんこつなのでこってりはしてるんですけど
その中でもあっさり・・・。
同じ系統のラーメンでも味はいろいろ。楽しいです♪
Posted by こっころこっころ at 2008年08月22日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。