2008年10月22日

丹波焼 陶器まつり  in 兵庫 篠山


今年も行ってきました~ クルマ溜め息
焼物って趣があって、見ているだけですごく和むんですよ スマイル
・・・ うんちく言えるほどではないけどタラーッ

ご当地焼物もいろいろあるけど、兵庫では 丹波焼ピカピカ
たくさんの窯元さんの作品をお手頃価格で購入できる 陶器市会場
会場内には 篠山特産物の販売だったり、特産物を使った飲食店舗もあって
篠山がぎゅっとつまって大賑い~ 花まる



窯元さんそれぞれの作風があるし、ひとつひとつ焼き具合や模様が違うピカピカ
カップひとつでも迷う・・・。
でも、自分の気に入ったもの、自分の手になじむものを選ぶのも醍醐味 音符

今年買ったのはこちら~ ウザギ

← お皿の絵柄と形が気に入って ハート
→ このカップはちょっとわかりにくいけど少しゴツゴツしていて
コーヒーをこのカップで飲んだら美味しそう~ ワーイ  という気がして ハート

窯元めぐりも楽しいだろうな~ ウザギ



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
小西の黒豆パン  in 兵庫 篠山
IKEA  in 兵庫 ポートアイランド
農協市場館 パスカルさんだ  in 兵庫 三田
曽根駅前総合市場 ~ 兵庫 曽根
METZGEREI KUSUDA ~ 兵庫 神戸
CHEESE SHOP CAMEMBERT ~ 兵庫 神戸
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 小西の黒豆パン  in 兵庫 篠山 (2008-10-23 15:54)
 IKEA  in 兵庫 ポートアイランド (2008-09-16 17:49)
 農協市場館 パスカルさんだ  in 兵庫 三田 (2008-08-12 18:38)
 曽根駅前総合市場 ~ 兵庫 曽根 (2008-07-23 16:28)
 METZGEREI KUSUDA ~ 兵庫 神戸 (2008-07-15 10:27)
 CHEESE SHOP CAMEMBERT ~ 兵庫 神戸 (2008-07-15 10:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。