2008年11月18日

これってベビーサイン!?


息子・ちびっコロが9ヶ月の時の出来事 クローバー

ある日の午後・・・
いきなりちびっコロがワタシの胸を小さな手でトントン溜め息
『ん?これは!! オドロキ ! 』
と思い、お乳をあげるとうれしそうにゴクゴク。
すばらしぃ~ ピカピカ拍手オドロキ

ある日の朝・・・
目を覚ましたちびっコロに 『おはよう!晴れ 』 と挨拶。
するとちいさな手をふりふり ・・・!
すばらしぃ~ ピカピカ拍手オドロキ

以前 講師 ゆにざえもんさまさん による ベビーサイン体験会へ行った時に
教えていただいたサインをちょっとずつ会話にとり入れてたんです。
といっても、ちびっコロのサインは微妙jに違いますがタラーッ
でも、かわいぃぃ~~~ メロメロ メロメロ メロメロ

こうやって、ハッキリとした意思疎通ができるのは
思っていた以上にうれしいっ ハート

今は10ヶ月。
サインはまだこの2つしかできていないけど
サインを使っての会話を楽しんでいこう!
お次はどのサインを出してくるかな ウザギ音符



Ciao ~ ウザギ



同じカテゴリー(お気楽日和)の記事画像
いよいよ今年もあと・・・
もうひと咲き♪ひまわり
かわいい♪ ひまわり
スーパーで特産品
やーっと赤くなった ・・・
てんこもり マフィン
同じカテゴリー(お気楽日和)の記事
 いよいよ今年もあと・・・ (2008-12-30 16:38)
 もうひと咲き♪ひまわり (2008-09-05 13:17)
 楽しくベビーサイン (2008-09-03 17:56)
 かわいい♪ ひまわり (2008-08-19 09:57)
 スーパーで特産品 (2008-07-22 15:48)
 やーっと赤くなった ・・・ (2008-07-15 16:46)

Posted by こっころ at 11:21│Comments(0)お気楽日和
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。