2008年11月14日

博多ラーメン 片岡屋  in 兵庫 東加古川


寒くなってきたこの季節、 ラーメン がさらにおいしい ラーメン

今回は 博多ラーメンピカピカ
とんこつ でーす ブタピカピカ
スープは上品なとんこつさんで
食べやすい ブタ花まる
麺はやはり 細麺。






麺の硬さは  なんと5段階!
『はりがね』 って?オドロキ  
『粉おとし』 って??オドロキ
硬さは 『かため』 にしたけど
普通くらいかな。
オットくんは 『はりがね』 に。
かためが好きな方は
これくらいがいいかも!
さらに替え玉で 『粉おとし』 を・・・。
替え玉は麺の硬さも楽しめていいね~音符
これはホントに 粉っぽい ですアセアセ


トッピングは
高菜 紅ショウガ ごま
スタンダードもいいけど
ちょっと味をかえて
自分の好きな具合にして・・・
ズズーーっと ワーイ ラーメン



とんこつ好きのワタシには
うれしい 博多ラーメン屋さん ラーメンハート










Ciao ~ ウザギ


タグ :東播磨

同じカテゴリー(食べ行こ ~ 播磨)の記事画像
情熱ホルモン  in 兵庫 東加古川
博多にわか  in 兵庫 加古川
ラッキー食堂  in 兵庫 加古川
真心うどん  in 兵庫 高砂
エル・ラーゴ  in 兵庫 加西
ファーマーズキッチン INNUIT  in 兵庫 高砂
同じカテゴリー(食べ行こ ~ 播磨)の記事
 情熱ホルモン  in 兵庫 東加古川 (2008-09-26 09:40)
 博多にわか  in 兵庫 加古川 (2008-09-25 16:30)
 ラッキー食堂  in 兵庫 加古川 (2008-09-18 15:15)
 真心うどん  in 兵庫 高砂 (2008-08-25 08:16)
 エル・ラーゴ  in 兵庫 加西 (2008-08-08 19:36)
 ファーマーズキッチン INNUIT  in 兵庫 高砂 (2008-08-07 12:00)

この記事へのトラックバック
東加古川にあるラーメン店









博多ラーメン 『 片岡屋 』
オープンから1年半、東加古川の2号線沿いにある本格博多とんこつラーメンがいただけるお店。
たまたま前を通りかかってイン...
博多ラーメン片岡屋@加古川 ラーメン【殿のBlog】at 2009年11月18日 02:01
この記事へのコメント
こんにちはぁ(o^。^o)
とんこつラーメン大好きです。
あっさりトンコツ d(-。^)good!!
ネーミングも面白くて、頼んでみたくなりますね♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年11月14日 12:06
◆Harumi Aries♪さん
おはようございます~
とんこつ好きってなかなかきかないのですが
おいしいですよね~♪
あっさりも美味しいけど、濃厚とんこつも好きな私です。
やはり九州で食べる本場とんこつは最高です♪
Posted by こっころこっころ at 2008年11月15日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。