2008年12月23日

日本玩具博物館  in 兵庫 香寺町



ここには 昔懐かし おもちゃ がいーっぱい!
といっても、ワタシはまだ生まれる前・・・ 昭和初期のおもちゃ オドロキ タラーッ
季節の玩具や駄菓子屋玩具、お人形や手作り玩具など
それぞれお部屋いっぱいに展示されている。
一部、さわって遊べる物もあって、親子で遊んでいる光景も。
日本の物だけでなく、世界のおもちゃも展示されてるけど
やっぱりイタリアなどのヨーロッパのおもちゃは
色が多彩できれい!
デザインがかわいく、飾っておきたくなる感じ ハート




この時季はやっぱり クリスマスピカピカ
今回の目的は、世界のツリー展示見学 スマイル
ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ ・・・ 
いろんな国によってツリーに飾るオーナメントが違うんだね~。
へぇ~ キョロキョロ  キョロキョロ  キョロキョロ

キラキラピカピカ インドのオーナメントをお土産に買って帰りました ウザギ音符




Ciao ~ ウザギ


タグ :北播磨

同じカテゴリー(ここ行こ ~ 播磨)の記事画像
コスモスまつり  in 兵庫 志方
夏だ!バーベキュー!!  in 兵庫 夢前町
ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町
同じカテゴリー(ここ行こ ~ 播磨)の記事
 コスモスまつり  in 兵庫 志方 (2008-10-17 10:56)
 夏だ!バーベキュー!!  in 兵庫 夢前町 (2008-08-11 14:05)
 ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町 (2008-07-28 16:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。