2008年09月30日

お伊勢さん  in 三重 伊勢


三重の友人宅へ遊びに行くことに クルマ溜め息
ワタシ、 『一生に一度は~』 の 伊勢神宮 へまだ行った事ナイアセアセ
なので早めに出発して伊勢へちょっと寄り道~ ウザギ

伊勢神宮付近に着くと 内宮 外宮 に分かれていて
天照大御神 が祀られている内宮の方へ。

さすが伊勢神宮!
お参りする人がたくさんいらっしゃる!!

砂利道を歩いて行くと
この木、何百年???オドロキ  ってくらい大きな木がたくさんアセアセ 
神秘さを感じながら
砂利道 じゃりじゃり・・・じゃりじゃり・・・アシアシ
到着~ ニコニコ アセアセ

お伊勢さん  in 三重 伊勢

ピカピカ伊勢神宮の正宮ピカピカ
・・・ワタシのイメージとはちと違っていたけどタラーッ

二礼二拍一礼でお参りして
来た道をじゃりじゃり・・・アシアシ

本 調べてみると
外宮と内宮には祀られている神様がそれぞれいて
別宮も合わせ125社を総称して『伊勢神宮』というそうです。
『式年遷宮』といって、建物などを造り直し神体を移す事を
伊勢神宮では20年ごとに行われているらしい。
次は平成25年だそうです。

知らんかったわ~タラーッ
全く知識ナシで行くより、少し調べて行っていたら
もっと興味深くお参りできただろうなぁ・・・ガーン


さて、 おはらい町 と おかげ横丁 の散策といきますか!ダッシュ



タグ :三重

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
志摩ドライブ   in 三重 志摩
ブランチスイーツ   in 三重 志摩
松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩
おかげ横丁散策  in 三重 伊勢
おはらい町散策  in 三重 伊勢
讃岐うどん 一代  in 香川 善通寺
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 志摩ドライブ   in 三重 志摩 (2008-10-06 12:30)
 ブランチスイーツ   in 三重 志摩 (2008-10-05 09:15)
 松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩 (2008-10-03 17:35)
 おかげ横丁散策  in 三重 伊勢 (2008-10-02 22:48)
 おはらい町散策  in 三重 伊勢 (2008-10-02 13:44)
 讃岐うどん 一代  in 香川 善通寺 (2008-08-24 12:29)

Posted by こっころ at 11:45│Comments(0)ぶらり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。