2008年10月02日

おかげ横丁散策  in 三重 伊勢


おはらい町 から おかげ横丁 へアシ
さらにワイワイにぎやか ニコニコ

おかげ横丁散策  in 三重 伊勢おかげ横丁散策  in 三重 伊勢

お肉屋さん 豚捨 ・・・すごい名前のお店タラーッ

本 由来を調べると
『豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。』
という説と
『この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんて捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てた。』
叫び えぇ~~っ!?
おかげ横丁散策  in 三重 伊勢
行列ができる程の評判の ピカピカコロッケピカピカ は
小ぶりだけど食べ歩きにはちょうどいい 花まる





おかげ横丁といえばやはり 赤福
今はどうなってるのかと思いきや、今でも大人気!拍手
さすが 赤福ピカピカ
おかげ横丁散策  in 三重 伊勢おかげ横丁散策  in 三重 伊勢
中ではせっせと赤福作りアセアセ
赤福、 赤福氷、 
食べて行きたかったけど胃袋パンパンで断念 大泣きアセアセ

招き猫屋さんもたくさん!

おかげ横丁散策  in 三重 伊勢

ちょうど 招き猫まつり をやっていました。
右手あげたり、左手あげたり、両手あげたり・・・よくばり~タラーッ
でも、かわいぃ~ハート
ワタシもどれか買って行こと探していると
一緒に散策していた友人が福引で4等 オドロキ
招き猫を当ててるやん!
福が降りて来よるわ~ピカピカ
で、その景品の招き猫はワタシがもらっちゃいました ニコニコ

おかげ横丁散策  in 三重 伊勢
今年のテーマ 「お伊勢詣で、福持ち帰る」 だわ!
・・・いや、 
「お伊勢詣で、福もらって帰る~」 だねタラーッ




そろそろ友人宅へ~ クルマ溜め息


タグ :三重

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
志摩ドライブ   in 三重 志摩
ブランチスイーツ   in 三重 志摩
松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩
おはらい町散策  in 三重 伊勢
お伊勢さん  in 三重 伊勢
讃岐うどん 一代  in 香川 善通寺
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 志摩ドライブ   in 三重 志摩 (2008-10-06 12:30)
 ブランチスイーツ   in 三重 志摩 (2008-10-05 09:15)
 松阪牛肉亭 長太屋   in 三重 志摩 (2008-10-03 17:35)
 おはらい町散策  in 三重 伊勢 (2008-10-02 13:44)
 お伊勢さん  in 三重 伊勢 (2008-09-30 11:45)
 讃岐うどん 一代  in 香川 善通寺 (2008-08-24 12:29)

Posted by こっころ at 22:48│Comments(2)ぶらり
この記事へのコメント
はじめまして〜〜〜!

美味しいですよね。
赤福!

みみちんも本店のあの雰囲気は好きで、行ったら必ずよりたいんだけど、なかなか外野がうるさくて、前回は行けませんでした。
Posted by みみちんみみちん at 2008年10月24日 15:43
◆みみちんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~。
本店の活気と人気ぶりはすごいですね!
老舗の貫禄と魅力でしょうか。。。
私も今回は食べれませんでしたが、次回は是非!!
Posted by こっころこっころ at 2008年10月24日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。