2008年07月28日

ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町


昨日、我が家も行ってきました ひまわり祭り
着いた時はお昼過ぎあたり・・・暑さ真っ只中晴れアセアセ

ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町
 着いてさっそく食べたのが
 ピカピカひまわりアイスクリームピカピカ
 ナッツの味とひまわりの種の食感が美味しい ニコニコ





ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町ひまわり祭り ~ 兵庫 佐用町

ひまわり畑へ入ると、
オドロキ  オドロキ  オドロキ
どこまでも広がる!広がっている!!黄色いひまわり達ピカピカ
夏だぁーーーっワーイ
みんなおひさまの方を向いてかわいらしい ニコニコ

よく見ると数種類のひまわりがあり
遠目では枯れちゃったの?と思いきや、茶色がかった渋い色のひまわり。
顔よりデカいなぁっ!!と花が大きいひまわり。
などなど。

ひまわり畑を出る時に ひまわりの苗 をもらえてうれしい 音符
帰ったら植えかえなきゃ!
でもこのひまわりはいつ咲くの?夏の終わり?秋?

・・・それにしても暑いアセアセ
顔も真っ赤 赤面アセアセ
今年一番の焼けっぷりだなタラーッ



タグ :西播磨

同じカテゴリー(ここ行こ ~ 播磨)の記事画像
日本玩具博物館  in 兵庫 香寺町
コスモスまつり  in 兵庫 志方
夏だ!バーベキュー!!  in 兵庫 夢前町
同じカテゴリー(ここ行こ ~ 播磨)の記事
 日本玩具博物館  in 兵庫 香寺町 (2008-12-23 19:04)
 コスモスまつり  in 兵庫 志方 (2008-10-17 10:56)
 夏だ!バーベキュー!!  in 兵庫 夢前町 (2008-08-11 14:05)

この記事へのコメント
『こっころ』さんはじめまして~^^

ひまわりはお天気のいい日に観ると元気になりますね^^

私もひまわり祭り初日で苗を貰って帰りましたよ~
何時咲くかわかりませんが、急いで庭に植え替えました^^
Posted by わっちわっち at 2008年07月28日 21:51
◆わっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ホント、ひまわりは見てるだけでパワーが出ますね!
わっちさんの 『ひまわり観察日記』 楽しく拝見させてもらってます。
同じ場所で同じものに感動し、そのおすそわけをそれぞれの場所で
育ててる・・・なんだか、うれしい感じです♪
Posted by こっころ at 2008年07月28日 23:10
ひまわりアイス!!??
ナッツ味がとっても気になる~!

作用町の南光?
調べてみます~。

暑いけどひまわりに癒されそう。
Posted by うずめ at 2008年07月31日 17:27
◆うずめさん
ひまわりアイス!気になるでしょ~♪
ひまわりの味というものはありませんが、おいしかったですよ。
ひまわり祭りは確か今週末あたりまでだったような。。。
でもこの一帯はひまわりだらけだし、
アイスも特産品を売っている所にあるかもですね。
Posted by こっころ at 2008年08月01日 09:24
はじめまして。

こっちに来て、ひまわりをみにいきたかったんですけど、
もう遅くてみんなうなだれて下を向いてました。
来年こそは見に行って、ひまわりアイスを食べたいです。
Posted by かおかお at 2008年08月20日 11:07
◆かおさん
コメントありがとうございます!
一面黄色のひまわりはとてもきれいなので
来年は是非!
来年はまた違う地産物のおいしい何かがでてるかも♪
Posted by こっころこっころ at 2008年08月21日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。